Never Give Up!

諦めない精神:                               十年以上もオーディションに落ち続けているといろいろと考えさせられるし、その経験によっていろいろと成長させてもらった。オーディションは運だよと言えば一言で終わってしまう。もちろん運は勝敗を左右する大切な要因!しかし、自分が落ちる理由はどこかに必ずあると思う、それが自分とは直接関連していなくても、、、。落ち続ければ知らないうちに負け癖が自分の精神にこびり付いてくる。本能的に自分を守り、言い訳をする。イジケて、腐って、物事を知ったような口調を並べて言い訳をする。そんな事やってもだめだよ、、、そんなの無駄だよとか、、そして、そんな自分に耐えられなくなり諦めるか、違う道にそれる。

それとは反対に受かる時は、その受かる理由がある。勝つ理由がそこに必ずあると思う。それが自分と直接関連していなくても、、、。受かる事が続けば知らないうちに勝ち癖が自分の精神に宿る。勝つ喜びを学び、味わい、より魅力的な人間になっていく。私はこの勝ち癖を自分の精神に宿していきたい。勝って勝って勝ち抜いていきたい!

勝ち癖をつけるには、、、?                           *復習的な攻撃:負けの理由を1つ1つできる限り明確に探り出し、その理由1つ1つをひっくり返す努力をする!言葉で表現すると簡単だがかなりの精神力と忍耐力が必要だと思う。                               *予習的な攻撃:未来の理想の自分を想像し、そうなるためにはこれから何をする必要があるのかという課題を1つ1つできるだけ明確にあげていく。そして上がってきた課題1つ1つに向かって努力する。私も毎日このプロセスに挑戦している真っ最中!

Audition

今年初のオーディション、やる事はやった。しかし競争率の激しい世界だな。アジア人の役はアジア、アメリカンにあたいするすべての人種との競争。どう、つきでるか?全ての意味で、ドンピシャのタイミングが必要だな。いつも言っている事だけど、ポジティブに地道な努力と工夫を重ねていくしかないな。

January / 1月に入って

いろいろと探してたどり着いた新しい場所。長い間、気づかなかったが、こんな場所を求めていたんだなって感じる。そこにいるだけで気分がいい、この景色を見ているだけでいやされる。そして、感謝の気持ちがこみ上げる場所。本当にありがたい。環境がくれる不思議な力、、、。今まで環境から自分を守ってきた感覚があったが、環境が自分を後押ししてくれると感じるのは初めてかな、、、。何か嬉しい感覚。違った角度から物事をとらえて生まれた、このサポートの発見は大きい。人間、早かれ、遅かれ自分の殻を破る時がくる、自分がその「時」にどう気づくか?!。破らなと見えないし、感じない物がたくさんあると思う。自分もまだまだ挑戦中!

今年に入っての初仕事はワーナーブラザーズでの声の仕事でした。自分のパフォーマンスの後、クライアントの嬉しそうな笑顔が見えて、とても嬉しかった。こういうところでパワーをもらうんだよね。これからも、頑張るぞ!って。選んでいただき、本当に感謝です。声の仕事も楽しい。次はオンカメラの仕事をとるぞ!

引っ越し

去年引っ越したばかりなのに、今年も引っ越すはめに、、、。引っ越しは嫌い!去年の年末から今年にかけては家探し、年を明けてから今まで、もうどたばたでした。妻と話し合った結果と2015年は最高の年にしたいという思いを込め、環境を思いきって変えてみることに。森と湖が見える丘。今回の場所は何か幸運を運んできてくれそうなそんな場所です。まだ、家の中はごちゃごちゃしてますが、もう少しで落ち着きそうです。新しい環境からは、すでにポジティブなエナジーをもらってます。家にいるだけでいやされる、最高の場所です。家も決まったことだし、これから又、気持ちを入れ替えて頑張ります。

去年を振り返って。

Dango samurai with Zen明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

最高の年明けをした2014年が、怒濤のごとく終わった。思いかえせば悔しい思いばかりだった。後、もう一歩、、、なんでここで、、、と勝利の女神に恵まれない年だった。でも、くじけまいと必死に戦った年だった。去年の年末も忙しさのあまり、自分の書く時間さえなかなか取れなかったが、今、こうして、去年を振り返っている。

「結果が出ないから、もっと頑張る」これを去年、自分に言い聞かせてきた。「いつか分かってくれる人があらわれる」を期待するのではなく、「人がわかる実力をつける!」自分作りに挑戦してきた。この挑戦はこれからも続く、ずーと続く。結果は正直で嘘はつかない。残酷にも自分の目の前に現れてくる。去年も自分の目標達成のため与えられたチャンスには全力を注いだ。自分の実力を伸ばすため、状況がどうであろうと、誰がどう言おうと、言った事は実行してきた。やるしかない!そう思っていた。しかし、現実は厳しかった。やらなければ何も分からないし、最高の結果はすぐには出てくれない。結果を出したくても、出せない。悔しいけどこれが現実だった。

しかし、自分は諦めない、今年もその挑戦を断固として続ける!このカベは厚いかもしれない。しかし、このカベを越える、このカベをぶち壊す!そう決意している。負けてたまるか!やるしかない!やるしかないんだ!これが今の自分の答えだ!2015年が最高の年になるように今年も全力を尽くす!

‘Uzumasa Limelight’ film premiere, Red Carpet, Los Angeles, 24 Nov 2014

Thank you very much, ELEVEN ARTS! for inviting me to the “Uzumasa Limelight” Premiere.  I enjoyed this movie very much!  Huge congrats for a director, Ken Ochiai! and huge congrats to lead actors, Seizo Fukumoto & Chihiro Yamamoto. Even though, it was their first time to play a leading role, I personally think, they did such a great job!  Please check this movie out everyone! It is a good movie! The message I got from this movie was so universal and It will touch your heart.

Now, Uzumasa Limelight is in consideration for the Golden Globes for Foreign Language Films! This movie is the only film from Japan.  I means something, right!?

10408543_10152441394530308_3872416353027874288_n"Uzumasa Limelight" Premiere

New Start!

今年も後わずか、今年はあまりにも恵まれない年だったので、来年に向けて軌道修正。まずは、今までお世話になったマネージャとバイバイしました。契約してから何かしっくり来ないものがあったので、今回は思いきってバイバイです。役者の仕事ってとても繊細な部分もあるので、自分にとっては、エネルギー的、ケミストリー的なものもとても大切なんです。理想的には、エージェントとマネジャーは自分の追い風的なものであってもらいたいんです。そして、昨日、ハリウッドの古株のマネージメントカンパニーとインタビューをしてきて、その場で一緒にやっていくことが決まりました。これから又、来年に向かって新しいスタートです。前へ、前進、前進、、、。

Dango Samurai Episode 3, Day 2

Dango Samurai Episode 3! Day 2, we were filming action scene.  More samurai joined us and this is so exciting! 1 more day to go!

だんご侍、第3話では、キャスト数も増え、アクションも少し複雑になってきたため、撮影前日にリハをする事を決めました。しかし、当日は、雨のため、外でのリハを予定していたのですが、急遽、地下駐車場に場所を変更しリハーサル。その後は、パートナーの白石さんと撮影に必要な衣装や道具の買い物とかなりタイトなスケジュールをこなして、次の日の撮影に望みました。

unnamed

撮影当日は曇り。今回は、役者の数が増えたため、アクションにも、映像に迫力がでてきたと思います。協力してくれた役者さん達もすばらしいパフォーマンスをしてくれました。途中、カメラの三脚が倒れるという、カメラ事件がおこり、ドキッとましたが、どうにかオッケーで、本当に助かった。監督の白石さんも本当によく頑張ってくれました。本当にありがたい事です。皆さんに心から感謝です。後一日、撮影が残っているので気を緩めずに最高にいい物を撮っていきたいと思います。

https://www.facebook.com/dangosamurai

Started filming for Dango Samurai Episode 3

We started filming Dango Samurai episode 3!!!

Day 1: Call time was 4am, and drove 1 hour and half to the location. After we parked, we hiked another 20 mins.  It was hard, but worthy it.  We got great shots. Thank you very much, Takahisa Shiraishi! for going through this journey with me!

10258018_568521819915836_5783079541798864025_n

だんご侍、第三話の撮影を開始しました!初日は午前3時起き、午前4時出発、1時間30分のドライブ、夜明け前にロケーションに着いた。車を止めて、そのロケーションからさらに約、20分のハイキング。キツかったが、でもかなり良かった!問題は色々とありましたが、その問題も乗り越え撮影現場に到着!朝日が登る前の静まった空間をどうにか撮影する事が出来ました。最高にピースフルなモーメントでした。森の中、侍が、鳥と小川の音を耳に、天然の湯につかるかな、あっ〜贅沢な、あっ〜贅沢な、、、。

 

Dango Samurai Episode 2

パンパカパーン!!だんご侍、第二話が完成しました!未熟ですが、全力を尽くしました。時間はかかりましたが、終わりました。協力して下さった方達に心から感謝です。本当にありがとうございました!ちょっとした達成感にひたると共に、これからの新たな挑戦に、はらはらドキドキ。頭の中はぐるぐる、ぐるぐる、、、。しかし、制作は楽しい!これがもっといい状況で出来るようになればかなり楽しいだろうな、、、なんて思っています。個人的に、この厳しいエンターテイメントの世界で、「積極的に何かをクリエイティブに表現していく。」この大切さを感じています。「だんご侍」少しでも、ほんのちょっとでも楽しんで頂けたらと思っています。時間のある時に見てみて下さい。

Yes, yes, yes! We did it. We finished “Dango Samurai Episode 2″!!! For us, this is the beginning and we still have a lot to learn, but we did our best! and our challenge still continues. This is a little accomplishment for me and I feel good about expressing my passion and creativity. I am enjoying this challenge. I also want to say “Thank you very much” for everybody who involved in this project.  Thank you, Thank you and Thank you from the bottom of my heart.  Hope you can enjoy “Dango Samurai Episode 2″!!!