Audition

昨日、テレビドラマのオーディションに行ってきた。非常にエキサイティングなオーディションだった。キャスティングディレクターに名前を呼ばれ、部屋の中へ入ると、キャスティングディレクターから、「こちらが、監督です。」と紹介を受けた。「監督がいる…..。」と心の中で呟き、それから、エキサイティングレベルが急上昇。集中力が高まった。これはいい事だ!監督の前で演技ができる事は非常に光栄な事なのだ。「大切なことは、リラックス」と自分に言い聞かせ、監督と挨拶をかわし、演技を始めた。何度か監督の助言が入った。真剣勝負だった。自分はこの感覚が好きだ。オーディションでは自分の出来る限りの事をやった…..。天気は寒く、さえなかったが、気分は晴れやかにキャスティングオフィスを去る事が出来た。感謝!

Good audition for TV show!  It went well.

Audition

別の役のオーディションを受けるため、先週行ったキャスティングオフィスに行った。キャスティングオフィスに来ていた役者さん達は、その場で2〜3役くらいの役を読まされていた珍しいケース。自分も前日に渡されていた台詞は1つの役だったが、結局、3つの役を読んだ。このオーディションはとても印象に残ったと言うのも、キャスティングディレクターの真剣さが伝わってきた。こうしよう、あーしよう、と次ぎ次ぎへとディレクションをあたえられ、自分もそれに答えようとベスト尽くした。途中、新しくもらった台詞を読み終わった時、「台詞を見ないでやろう。この台詞、今ここで覚えなさい。」とオーディションしている部屋の中でキャスティングディレクターに言われ….やるしかないと思いベストを尽くした。こんな事を言われたのは初めてかな….気合の入っている人だったな。とてもやりがいのあるオーディションだった。感謝!反省点は山ほどある……。

I enjoyed today’s audition!  I was great experience! Learn, learn, and learn!

今年に入って、オーディションの行って仕事がとれている確率が1割以下になった。これが現実。痛い、心にしみる…コールバック(最終のオーディション)に行っても仕事がとれなければ意味がない。しかし、とれる、とれないは自分がコントロールできるものではない。出来る事は、オーディションで最高のパフォーマンスをすること、今は、そこで勝負するしかないな。これからも出来る限り努力し続けていこう。目標は3割!3割打つのは至難の業だが….頑張るぞっと!

Audition

Rainy day, I took a long walk to the studio. I felt good! My Audition went well. It was for a TV show.  There were not too many actors in the casting office. I saw a few faces I knew. Anyway, I did my best, so let’s move on!

コメディーテレビショウのオーディション。オーディションでは、自分のベストを尽くすしかない。仕事がとれるとれないは別問題。自分の課題に常にチャレンジしていこう。

今日

午前中にトレーニングをすませた後、午後は友人のオーディションのための脚本の読み合わせを手伝った。本当、オーディションって興味深いものだなと感じた。これによって人生の傾き加減が変わってくるのだから….限られた時間でお互い、試行錯誤しながら台詞を読み合った。読み合っているうちにいいものが生まれてきた。明日の友人の成功を心から祈る。