Acting Class

I had a great acting class last night.  It feels good when I do acting excercise….am I satisfy with my performance…that is different story.

昨日、3ページのモノローグをクラスで演技させてもらった。次から次へと勉強する課題が出てくる。コーチから鋭い指摘がいくつかあった。もう、100回以上読んでいるはずなのに、ある部分の意味を100パーセント理解していなかった。まだまだ未熟…ちょっとした事だが、それがとても大切である。英語の発音は一生練習していかなければ駄目だな。昨夜は演技のいいトレーニングができた。

Audition / Realization

Today, I had an audition for a TV drama and a role was a doctor.  Frankly, It was difficult, and It did not go well.  I realized my capacity as an actor again, because of today’s audition.  But I am determined to break through that wall, so I will be able to get more chances in the future!

限られた時間でできる限りの事はやったが、今日のオーディションの出来はいまいちうまく行かなかった。口と言葉と心がうまく調和しなかった。自分の力のなさを思い知らされる。普段使いなれていない英語が台詞の中に多く使われていると非常に時間がかかる…….この問題を解決すればもっとチャンスは広がる。練習していくしかない!

 

Audition

I had an audition for a TV show and a role was a lawyer.  I went good!

テレビドラマのオーディション、弁護士の役。今回のテーマは英語を丁寧に感情を込めてきちんと話す。簡単なようで非常に難しいんだなこれが……。努力を続けよう。

Thought

台本、台詞にそって自分が表現したい事を、自分の体を使い、頭で考え、声に出して、自分のすべてを使ってその瞬間に表現する。映画、テレビを観ていると簡単に見えるが、やってみると非常に難しい。この感覚はどの世界でも共通していることだと思う。それと最近、ヨガをトレーニングに付け加えた、かなりいいエクササイズ!思ったよりも非常にタフ。

Acting Class

I had a great time in a scene study class!  Everyday is study and this will never end….,but I love it. Thank you for Edgemar Center of the arts!

クラスで新しいシーンをやった。まだまだ勉強する事はいろいろある、演技は難しい。どこまでも続くこの道、終わりのない道…でも好きなんだなこの道。ラリーモス エッジマーセンターに感謝。勉強できる事が今とても楽しいこの頃。

この世界はいろんな意味で怖い….でもやる価値はある!