Life / Acting

演技、英語が頭から離れない、常に考えている。。。まあー、それが普通だろう。前から思っていたが野球と演技はかなり共通する部分がある。日々の積み重ね、反復練習、自分をのばすための強化練習など。。。できないから練習する、できるように練習する、本番で力が出せるよう練習する、勝つために練習する、結果を出すために練習する。。。。そして勝つ人、負ける人。成功する人、しない人。環境、教わる人、個人の学習能力によって結果はかわる。。。未来も変わってくる。自分が一番分かっているはず、どう行動し何をすべきか。。。勉強し続けていこう!

Audition

久々のオーディション!興奮が体をよぎる。長編映画lのオーディション。役は中国系アメリカ人。個人的にこういう役を勝ちとっていかないと未来は開けてこないと思っている。しかし思っている以上にハードルが高い。今、そこにいくために自分は必死だ。今の自分にできる事は、できる限り練習すること、と今の自分の能力を最大限にいかすこと。言うのは簡単だがそれを行動に移してやっていくことは別物。今日のオーディションでは自分の最善を尽くしたが、自分的には納得はいっていないし、悔しさも残っている。それじゃー話にならない。頭を切り替えて前に進んで行こう!!

Acting Class

I am working on Glengarry Glen Ross. Learning a lot of things!  Acting is so physical and mental. Win!

演技を勉強できる事に心から感謝。長い道のりだが少しずつでも前に進んでいこう。テーマは毎日、自分に勝つ。

Acting Class

5/5/12, I took a workshop with casting director, Lisa Beach. I was great!! and Today, I took a improv class and it was difficult, but I will keep going!

先週の土曜日に、キャスティングディレクター、リサ ビーチのワークショップを受けた。ためになる話をたくさん聞けて、自分の中でクリアーになった点がいくつかあった。とてもいい収穫であった。役者としての視点、キャスティングディレクターとしての違う視点、キャスティングビジネスのちょっとした裏側など。意味のある一日でだった。思ったことは、自分にできる事は自分の技術を磨き続ける事、そしてそこに毎日、挑戦していく事。どれだけ、未来にむけての原因を今つくるかが今の課題!

今日の即興は難しかった….勉強し続けていこう。

Acting Class

A good class tonight!  Every time, I get on the stage I find a new discovery. It is so important to have “the moment before” for a scene.  I got to have it, I got to feel it, I got to say it!

今日も長い一日が終わる。今日のクラスは勉強になった。今日の反省は” The moment before” これはとても大切なポイント。特にオーディションの時は重要なポイントになってくる。これがないと言っている台詞にリアリティーがなくなる。そのためにもバックストーリーが大切。演技はいくつものレイアーを重ねる事によってより魅力的になり、よりシナリオが引き立つ。いい台本は読めば読むほど味がでる。演技はとても深く、やりがいがある。今、勉強できることに喜びと感謝!