思索 / Thought

wall最近、非常に私は役者としてのキャリアを思索している。だいたい、アメリカで役者で食っていく事など不可能な事だけれども、可能にできると信じて渡米してきた。それを可能にするには、、、? を現在でも模索している。たまにとんでもない世界に入ってしまったなと思う事もある。しかし今、アメリカに住んでいる以上はアメリカで勝負するしかない。英語で役を演じ、アジア人の役者さん達に競り勝って行かなければならない。日本語が話せるからって、役が取れる訳ではない。ハリウッドの大半のテレビ番組や映画は、日本語の台詞は、なんちゃって日本語で通じてしまう。しかし、英語ではそうはいかない。過去の経験からもオーディションで何回もアクセントの事を聞かれた事がある。英語は、自分の前に立ちはだかる大きなカベだ。そのカベを今でも必死に叩き続けている。いつまで叩き続けるのだろう…?一生だな。そして、最近ちょっとした希望の灯火が心から芽生えてきた。この灯火を大切に育てていきたい。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s