グッドニュース / Good News

グッドニュース!2日前に話をしていた仕事の話が決まった。今話題の人気ハリウッド映画の仕事。以前仕事を頂いた声のキャスティングディレクターからの話であった。今年に入ってから初仕事!2月の終わりに声の収録をあるスタジオでおこなうことになった。心から感謝。

訪れたチャンスに全力を尽くすとう姿勢がとても大切なんだなと再度実感。特に役者としてまだまだの私には、この世界でチャンスが巡り回ってくる比率が少ないので、実際の仕事にしろ、オーディションにしろ1つ1つのチャンスがとても重要だなと感じざるを得なくなるし、本当に、とても重要なのです。そういうプレッシャーを自分に賭けて勝負していくとう姿勢をいつも心がけています。これは私にとってとても大切なことです。特にこの世界ではリジェクション(オーディションに受からない事)が多いいし、こういう姿勢を維持していくのはとても疲れるし、精神的にも大変です。大変で難しいからこそ、そこに勝負し続ける意味があるし、成長できると私は思っています。負けても、そこから学ぶ事もたくさんあります。そして、勝つためにも(結果を出すためにも)、真剣に勝負しなければ自分が勝った負けたなど知る余地もありません。私がここでいう言う勝つというのはチャンスが来た時にどれだけ自分が勝つ準備をしていたか?そして、そのチャンスに全力を尽くしたか?という事です。簡単に言えば、自分に勝つか負けるか、大げさに言えば死ぬか生きるか。そう生き続けるからこそチャンスが来た時に楽しめる自分ができていくし、結果も出てくるのだと思う。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s