Only One 2

昨日お話した「オンリーワン」の続編です。

オンリーワンとは?皆さんにとってどういう意味ですか?

オンリーワンになるためには?皆さんならどうしますか?

私は、大学時代の恩師、高村教授に「オンリーワン」と言われてから、「何年経っているんだ!!」といった感じですが、未だに試行錯誤している状態です。まあ~皆さんも色々なご意見があると思いまが、私が個人的に「オンリーワン」の役者になるために色々なアプローチやテストを自分なりにやってきて大切だなと思った事がいくつかあります。

1、現在の自分を素直に受け入れる。

2、表面的なものではない。

3、努力の継続。

とてもシンプルな事ですが、こういう事に気づいていく事がとても大切だなと感じています。後、決して自分勝手に自由気ままに生きることが「オンリーワン」ではありません。これは私の経験からも確信をもって言えます。そして、今の私の中では、「オンリーワン」=「オリジナリティーの追求」というふうになってきています。「オンリーワン」と言う言葉は、とても響きがよく、カッコいいですが、そんな簡単な事ではなく、とても奥の深い、とても深い価値のあるものだと思います。だからこそ、私はそこに挑戦する価値があると思うのです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s