Passion / 情熱

ロスにいるとこういう冗談をよく耳にします。「街を歩いて石を投げれば役者にあたる」これは、それだけ役者を目指している人間が多いという事です。

現に、全米および、世界各国からいろんな人種の人間が役者を目指しハリウッドにやってきます。大きな夢を抱き、そして、それを現実させるために。

ここで質問です。もしあなたがハリウッドで役者になろうと思ったら何が大切だと思いますか?

私は、諦めた人間を何人も見てきました。理由としては、運命、自分に合わない、経済的な理由、ビザ、結果が出ないなどいろいろ考えられます。本当に役者として成功をおさめる事が出来る人間なんて1000人いたら一人ぐらいじゃないでしょうか。私は、試すとか、のりでやるとか、趣味でやるとかの精神的レベルで夢がかなう訳がないと思っています。そういう言葉って、もしかしたら自分がうまくいかないかもと思っているから出てくるものだと私は思います。私がとても大切だなと思う事は、外観的な圧力をぬきにして、どれだけ自分が自分の夢や目標に対する情熱と正直に向き合っているか?です。情熱があれば、外観的な圧力などは乗り越えていけるものだと私は信じています。しかしながら、その情熱って時と共に冷めてしまうものです。特に外観的圧力が重なれば重なるほどに。だからこそ、その情熱を自分が守り、維持し、育てていく事がとても大切な事だと思います。普通に生きていたら情熱を保つことは非常に難しい事です。「三日坊主」という表現がとてもいい例だと思います。以上、今日はここまでです。それでは。

ご意見、感想、質問などがあればいつでもメッセージ下さい。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s