自分らしさ / Yourself

 

オーディションに受かれば天国、落ちれば地獄。私は結果が出せないカベに何度も何度もぶつかりました。今でもカベにぶつかっていますし、自分について何度も何度も考えました。今でも考えていますし、そんな事を繰り返しているうちに気づいた事があります。それは、今の自分じゃだめだなと思った事です。日本人的な凝り固まった性格と性質がかなり邪魔をしていると思いました。普通、人は今の自分は正しい、これでいいんだと自分を励まし納得する傾向性があると思いますが、私は今の自分じゃ駄目だと自分を励ますようになっていきました。自分らしさをぶちこわすといった発想です。結果は嘘をつきません。結果が出ないということは何かが足りないし、何かがおかしいのです。オーディションにいっても受かる割合は1割を大きくしたまわっていました。どうにかなる、これでいいんだと思っていても、どうにもならない自分がいました。そして、これじゃだめだなと思う自分になっていきました。そこから新しい希望がみえて来ました。それは、自分を変える事です。もっと上に、もっと上手に、もっといい人間にと。新しい自分の開拓です。この発想から行動が生まれ、少しずつ結果が出てきていると感じます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s