心 / Heart

人と比べている自分なのか?現実が自分の思っている方向にいかないからか?結果がなかなか出ないからか?何故か心がスッキリしない、イライラしていると感じた時は、心がポジティブに動いていない証拠。原因は、怒りか?嫉妬か?不安か?とにかく心の悪の根が動いている状態、人間なら誰しもこんな状態を経験していると思います。これを放っておくととんでもない事になってしまいます。ハリウッドで役者として生きようとしている多くの人達が、こういう心の問題でやられてしまうケースが非常に多いのです。私もやられそうになりました。だからこそ、私はこういう時、特に気をつけています。

このな状態になった時、何が大切か、、、?

まず、心の動きをキャッチできる自分を建設する。ちょっとヤバいな?何かおかしいな?何か違うな?という事に気づく。これは簡単なようで難しい。何故か?人は与えられている環境の中で、自分をごまかす傾向性と、その場しのぎの傾向性が癖になっているのと、多くの人は心の問題は時間が解決してくれると思っている。

次は、心の浄化作業をする。心の浄化作業と言うのは簡単ですが、これも難し事です。何故かというと心の状態は自分の目には見えないものだからです。これは日本人にとってとても難しい事かもしれません。しかし浄化作業をしないと心の中の悪が灰汁となり、どんどんそれが溜まっていきます。そして腐ります。

次回は、とんでもない事とは?

どうしたら心の動きをキャッチできるようになっていくのか?

どうやって心の浄化作業を行っていくのか?このへんについて語っていきたいと思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s