次回作 / The Next Movie

今月末から撮影に入る新しい映画の脚本を読んでいる最中、睡魔に襲われ一休憩。明日は、この映画の監督とミーティング。この監督はアメリカ人だが、日本語も話せる頭のいい人。脚本は英語で書かれているが、私の台詞が日本語のためどんな感じで日本語にするのかを話しあうとのこと。英語を日本語に訳す時はただ直訳するだけではなく、役柄や状況などによって日本語のニュアンスが微妙に変わってくるからである。それと脚本を読んでいて思ったことは、このストーリーの中に結構日本人が出てくるんですよね。それなので明日、監督と会った時に映画のキャストはどうなったか聞いてみようと思っています。許可がおりれば、この映画についてもいろいろと語っていきたいと思います。最高の映画になることを今から祈りつつ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s