演技 / Acting

今日は、サンタバーバラで私の妻と共に、アクティングを子供達に教えてきました。子供達の一生懸命学ぼうとするあの純粋な眼差しがとても新鮮で、教えているのはこっちの方なのに子供達からいっぱいポジティブなエナジーをもらいました。

子供の頃からこれだけの練習を続けて行けばうまくなるよな~と思わされました。アメリカ人の子供達は感情を表現するのがとても上手い。台詞のやり取りをしていても、子供達は大人顔負けで、ばんばん感情を入れて台詞を出してきますから、こちらも油断は禁物で、まさに真剣勝負。夢を持った子供達が真剣に学んでいる姿は純粋そのもので、とても美しく自分の眼に映りました。好きな事に没頭し、喜びを感じることは、人としての理想的姿、、、。年を重ねていくと難しい事ですか、、、私自身も夢を追い続けている人間なんで夢を持っている子供達をいつまでもサポートできる大人でありたい!そう思っています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s