夢に生きる、、、。

夢を持っていますか、、、?夢に向かってますか、、、?人それぞれ、どんな分野においても夢を追い、生きると言う事はそう簡単じゃないな。人並みの生き方、人並みの情熱では成し遂げられないものだと思う。ある種の覚悟が大切かも、、、それがなければ結局、一時的な勢いで終わってしまう。それか惰性に流されるか、、、真剣に深く考え行動する事に疲れて、、、、適当になっていく、そして情熱が冷めていく。一時的な勢いで夢情熱を盛り上げる事は誰にでも出来るが、問題はそれをどう継続するか、、、?夢を語るとカッコいいが達成できなかったら惨めだし、、、結果がすぐ出るとは限らない、、、だからこそ、ある種の覚悟が重要なポイント。今の自分の場合、そのある種の覚悟とは、「死ぬ気」!それと夢に対する理念を明確にする!そうする事によって夢情熱を低下させずに生きていく事が可能になっていきます。自分を追い込んでいく、その自分と勝負する、そして勝つ!夢を死ぬ気で追い続ける事に人生の価値があると自分は信じている。

2 thoughts on “夢に生きる、、、。

  1. 私は大学生で社会福祉を学んでいます。しかし、ハリウッドや世界で女優になりたいと思っています。
    ハリウッドはエージェントなど見つけないといけないですが、レジュメがいることになりますよね。私はそういう仕事をしたことがなく、芸歴がありません。芸歴を積むには就労ビザも入りますね。そのような問題はどうしたらいいですか?

    • メッセージありがとうございました。
      様々な世界で、凄いと言われている人達も、始めはゼロからのスタートです。始めから経験のある人はいないと思います。自分の夢に勇気ある一歩を踏み出し、一つ一つアクションを起こす事によって見えてくるものもあると思います。役者の世界は厳しい世界ですので、それなりの覚悟が大切かと思います。ビザは学校を通して取得するのが無難だと思います。もし経済的に余裕があるのであればアメリカの一流大学で演劇を学ぶ事をお勧めします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s