苦い経験からの自分的な考え

日々、自分が自分をどう見ているのかを考える、、、とても大切な時間。今、自分の立っている場所は何処か?自分の目指す場所は何処か?誰と比べているのか?今までの経験から普通の人は自分より下のレベルと思える人と比べて安心する。志しのある人は、自分より上のレベルと思える人と比べてもっと努力する。努力できるというのは生きていくための大切な技術だと思う。後、ポジティブに生きるというのは、自分的には現実を受け止め、目的や夢に向かってもがきながら苦労しながら一生懸命に生きること。決して、空想的に楽しいことを考えたり、すべて上手く行っていると装ったり、ただどうにかなると思っている事ではないと思う。これもすべて自分の苦い経験から、、、学んだ事。だから人生は面白い。ポジティブに生きると人生は楽しい。チョットした考え方、決意、そして行動が自分の未来を大幅に変えると信じている。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s