ちょっと一言

最近はかなりエキサイティングな日々が続く!撮影の準備、来週にある映画のオーディションの準備、仕事とやる事が満載です。体を壊さないように健康管理と自分に言い聞かせて頑張ろう。今回は大先輩でもあり、友人の飯塚吉夫さんと共に、監督、プロデュースにも挑戦していきます。日々挑戦!まずは一歩踏み出し、出来るところから始めよう!

今日のコールバック!

今日はいいオーディションができた。映画のコールバック!今回は実技テストもあるということでオーディション会場にはちょっと早めに行って入念に準備運動。怪我をしたらもともこもないからね。気持ちと体って微妙に噛み合ってないんだよね。気持ちが高ぶっていくとツイできる錯覚に陥るけど、これが危険、肉体は正直だからね。この2日間、すべてはこのコールバックのために時間を割いてきた。失敗は許されない、、、そんな中で楽しいいオーディションができた!競う役者さん達はやはりアジア人、、、。今回は必ず結果を出す!との決意で望んだオーディション!その言葉どうりに結果を必ず出したい!

そして次に進む!このオーディショの後は月曜日の撮影の打ち合わせをカメラマンとした。やる事はたくさんあるけど、こちらもかなりエキサイティング!徐々に近況報告していきます!お楽しみに。

 

 

充実した日々

昨日は、朝から充実したアクションのカメラリハーサルが出来た。撮影しなければわからない事がたくさんある。演技もアクションも簡単じゃないな〜。常に勉強、、、。来週の月曜日がこの企画の撮影初日!自然と気が引きしまる。皆さんどうもお疲れさまでした!全力を尽くす!

自分じゃないなこの役はと思い昨日、あるオーディションをパスした。しかし、昨夜、エージェンシーから「キャスティングからのリクエストだから、明日の朝、行ってくれる」と連絡があり、今日の朝、そのオーディションに行ってきた。こういうスチュエーションって、、、たまにあるんだよね。これで仕事が取れたらおもしろいな、、、。午後も、オーディションに行ってきた。やる事はやった。それにしてもアジア人の役者さんがたくさん来ていたな〜。このオーディションの後は、明日の大事なコールバックのリハーサル。一生に一度のこのチャンス、最後のチャンスだと思い最善を尽くす!

 

希望の兆し

前回受けた映画のオーディションのコールバックが入ったとエージェンシーから連絡があった!コールバックが入るという事は嬉しい事で、オーディションでいい仕事をしたという結果。今回は肉体的な動きもはいるとのこと。いい風向きがふいてきた。このチャンスはものにする!この決意で挑む!

諦めない精神

諦めない精神:                               十年以上もオーディションに落ち続けているといろいろと考えさせられるし、その経験によっていろいろと成長させてもらった。オーディションは運だよと言えば一言で終わってしまう。もちろん運は勝敗を左右する大切な要因!しかし、自分は落ちる理由はどこかに必ずあると思う、それが自分とは直接関連していなくても、、、。落ち続ければ知らないうちに負け癖が自分の精神にこびり付いてくる。自分を守ろうとするためにイジケて、腐って物事を知ったような口調を並べて言い訳をする。そんな事やってもだめだよ、、、そんなの意味ないよとか、、そして、そんな自分に耐えられなくなり諦める。それとは反対に受かる時は、その受かる理由が、勝つ理由がそこに必ずあると思う。それが自分と直接関連していなくても、、、。受かる事が続けば知らないうちに勝ち癖が自分の精神に宿る。勝つ喜びを学び、味わい、より魅力的な人間になっていく。私はこの勝ち癖を自分の精神に宿していきたい。勝って勝って勝ち抜いていきたい!

勝ち癖をつけるには、、、?                           *復習的攻撃:負けの理由を1つ1つできる限り明確に探り出し、その理由1つ1つをひっくり返す努力をする!言葉で表現すると簡単だがかなりの精神力と忍耐力が必要だと思う。                               *予習的攻撃:未来の理想の自分を想像し、そうなるためにはこれから何をする必要があるのかという課題を1つ1つできるだけ明確にあげていく。そして上がってきた課題1つ1つに向かって努力する。私も毎日このプロセスに挑戦している真っ最中!

余談2

今日は、朝から1時間半のホットヨガトレーニングを満喫し、心も体もスッキリ!最近、はまっているこのホットヨガはサウナ状態の部屋でヨガをするのだが、思っているよりもかなりキツい。体のバランスと集中力を養うためのトレーニングと思いやっている。午後は英語発音の勉強で脳のトレーニング。英語もやればやるほど見えてなかったものが見えてくるし、自分が上達しているのを感じると楽しい。全ては結果を出すため、一流になるため。頑張るぞ!

余談

充実した一週間だった。この一週間はいいオーディションが2つ入ってき た。結果はともあれこういうサイクルはとても自分にとってありがたい。エージェンシーの事で頭を悩ましていた状態から、徐々に頭の中がクリアーになってきた。エージェンシーを変えたタイミングも良かったと感じる。このあたりでガツン!と結果を出したいところ!

*オーディションを受ける時に、後もう少し時間があったらな、あと一日準備期間があったらな、、、と思った事が何度あるか?そして、悔しい、情けない思いをした事が何度あるか?オーディションに言い訳はなしだから、常に全力で取り組むし、いつ来るか分からないチャンスだからこそ、そのために一日一日練習を重ねていく。

最近のこだわりは ”Being in the moment!”