日曜日、夜中のつぶやき

会話、人と人をつなぐ大切な鍵。この鍵がとても大切なんだよ。この鍵が生きる勇気と希望を与えてくれるんだよ。しかし、この鍵が会わないと喧嘩が始まるだよ。どうせ人はわかってくれないと、たまに自分だけの部屋に鍵をかけたくなるよね。たまに多くの人と通じ合える合鍵があればいいなと思うよね。心が通じ合った時、気持ちいいよね。会話は、どうお互いを励まし合えるか?自分が正しい、相手が間違っているとう事などどうでもいい、おのずと結果がしっかりと証明してくれる。人は決して一人では生きていけないよ。仲間が大切だよ。成功した時、結果が出た時の喜びを分かち合える仲間が、、。苦しい時に支え合える仲間が、、、。鍵はどうお互いを励まし合えるか、どうその場で理解し合い、どう平和を築くかなんだ。そこから世界平和が始まるんだよ。大切なのは自分の心を大きくする事だよ。大きな人間になることだよ。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s