流れをつかまないとね、、、

流れをつかまないとね、、、

2014年、あっという間に2月の終わり、やっと引っ越してきた地域にもなれてきました。結婚生活にも新しく犬のゾーイが家族の一員に加わりました。ゾーイはまだ赤ちゃんなので、しつけることが色々あり大変ですけど、とてもかわいいでので許せちゃいます。:)

役者業の方は、後一歩というところ。全力を尽くすが、なかなかサクッと結果が出ません。どんなに自分が役が取れると信じていても、取れない時は取れない。なかなか自分の思い描いたようにいかないよね~。まあーこれが人生なのでしょう。厳しい道です。色々反省し、今は次のチャンスに向けて英語、演技の練習を続けるのが毎日の課題です。決め駒をつくらないとな、、、やる事はまだまだいっぱいあります、、、。

持論ごとですが、オーディションには波があり、オーディションが入る時はまとめていくつか入ってくるんです。其のサークルが、だいたい数ヶ月に一回の割合で入ってくるんですよね~。今年に入ってからもオーディションの波が来ましたが、悔しくも逃してしまいました、、、。波が来ても見送っているだけではつまらない、楽しく乗りたいよね、その波に、、、。将来はこの波が来た時に確実に役が取れる役者を目指します。

勝負強さ

オリンピックも感動するが、今日のこのNBAのゲームもすごかった。残り数秒、、、この土壇場で、リブロンのこの勝負強さ!!!確信、自信、集中力、技術、、、と様々なものが重なり合って生まれるこの勝負強さ。さすが!

http://sports.yahoo.com/video/thunder-vs-lakers-072319600.html

 

Top of my head

今日はとてもいい天気です。ロスはジーンズ、Tシャツでオッケー!朝はジムでトレーニング、サイクリングを30分、ランニングを20分、ストレッチ、そして軽いウエイトトレーニング。気分は爽快!次のチャンスに向けて肉体的にも精神的にも鍛えるのが自分の仕事の一つです。チャレンジしているプロセスを楽しまないとね、と自分に言い聞かせています。今度はどこでアクティングを勉強するか考え中、予算と時間、そしてクオリティーを考慮して、、、。

今年に入って結果はまだ出ていないが、英語の台詞が去年よりもスッーと入ってくるようになったのが収穫。このまま、トレーニングを続けよう。徐々に、徐々に。

最近の状況

何かと忙しい日々が続くこの頃、あっという間に一月が過ぎ、二月に突入してしまった。結婚している身でもあり、引っ越したということもあり、なにかとバタバタしています。今年に入ってオーディションが映画、テレビを含めて4つ、どれもがそれなりにやりがいがありそうないいアジア系の役。体力的にも、精神的にもエネルギーをかなり使うオーディションの準備。与えられた、限られた時間の中で最高のパフォーマンスをする、、、。オーディションをする部屋に入ったらその瞬間にそれを出したい訳ですから、、、ここは究極ですね。永遠のテーマ、、、?先週あったのは、ビデオオーディション(与えられた台詞を自分でビデオに撮って送る)。寝る時間を削って夜中に撮影、朝方に編集を自分でやり、なんとかその朝のデットラインまでに送る事ができました。自分と、時間との戦いでした。寝不足続きでちょっと体調不良、、、しかし、これもいいトレーンイング!オーディションを受けられるだけでも嬉しい事で、オーディションを受けるごとに新しいチャレンジと新しい発見があります。このチャレンジが自分を成長させてくれるし、最善を尽くし続ける事が必ず結果につながると信じています。何があっても腐ってはいけない、忍耐強く、忍耐強く、自分の課題を地道にこなしていく事。課題は英語と演技力、テーマは「自分に勝つ!」これからも頑張るぞ!!