マンネリ化との戦い

 

マンネリ化との戦い

アメリカに渡り、役者の道を進み始めて気をつけなければいけないと思った事は?

いつどこでハマるか分からないマンネリ化!                   意識しなければ「あっ」と言う間に月日が経ちます。気づいてみれば何の進展がないまま、目標が達成されないまま1年が終わってしまう。これがマンネリ化だと自分は気づきました。これが続くとストレスが溜まり、投げ遣りになり、あまり精神的にいい状態ではありません。目標があるけど、叶えたいものがあるけど達成されない、、、この不甲斐無さ。人間的にスレていきます。こんな事も経験させてもらえるのがこの役者業です。でもこれはどんな世界でも同じですよね。この状態が自分の足下を見れていない、自分自身を見れていない状態だと気づかせてもらいました。

自分にアンテナをはってマンネリ化防止!                    一生懸命生きていれば、夢と希望を持っていれば宇宙の化学反応でどうにかなると思っている自分がいました。現実はそんな甘くありません。かといって宇宙の化学反応を信じてないわけではありません。自分の進んで行く道を決め、少しずつ、一歩、そして又一歩と日々、進んで行くそんな作業が大切だと気づきました。変化を恐れず、刺激を求め、向上する。毎日の自分との戦いに勝つこと。この戦いってそんな大げさな事ではなく、毎日のちょっとした事なんですよね。決めたスケジュールをこなす、運動する、勉強する、本を読む、タバコを辞める、無駄遣いしない、怒らないようにする、優しくなる、そういう事の繰り返しです。そして、自分の向上、成長、これを認識できるようになると生活での充実度がかわってくると気づかされました。この「気づき」が自分にとって大切な人生のターニングポイントとなってきました。いつどこでその「気づき」が来るか分かりませんからね。今でもそのアンテナはビンビンにたってます。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s