結局、一緒にいるのは家族、、、

昨日、つくづく思っていました。結局、最終的に一緒にいるのは家族なんだなってことに、、、。結婚して7年経って記憶をちょっと振り返ってみると、本当よくやってきたなと思うんです。私の妻も役者をやっているので2人ともフリーランスなわけです。お互いがサイドで仕事をして家庭の生計をどうにかたて、今でも夢のためにクラスをとって勉強し、オーディションもあれば、撮影もあり。台詞を覚えるために寝れない事もよくあるんです。そんな2人が喧嘩をしながら、いろんなピンチをどうにか乗り越えてきたんだなーって。こんな自分と一緒になってくれた妻に感謝です。

カルチャーの違いが心にグサッ!                        カルチャーのバックグランドの違うアメリカ人の女性と結婚して、あ〜俺は日本人なんだな〜って痛感したんですよ。何で?初めはいいんですけどね、結局、亭主関白なんですよね。その根が本当に深く、根強いんです。立前では優しくできるけど、本音は亭主関白なところがある。アメリカ人と結婚し、アメリカに住んでいるのに、日本文化を押し付ける自分、、、?!アメリカはレディーファーストですからね。本当に苦労しました。熱い話し合いを繰り返し、カルチャーを体で体験し、自分を教育し、精神的な限界を何度もこえて、自分の中の新しいドアを何個も開けました。

充電できるオアシス                              家庭は平和な方がいい。くつろげる場所の方がいい。何でも話せた方がいい。妻がいつも笑顔をふりまいてくれる方がいい。そのためには自分もハッピーでいなきゃなって。ハッピーになるも、ならずも、これは自分の責任ですからね。最近、子犬のゾーイが我が家に仲間入りました。こんなに犬が好きになるとは思わなかったなー!って思ってるんです。小学生の頃、夜のトレーニングでグランドを走っている時に犬に噛まれたんです!その時以来、犬は飼わないと思っていました。ところがどっこい飼ったら、飼ったでもうメロメロです。本当にかわいんですよね。人生で初めての犬です。:)幸せな家庭は人生の活力を充電できるオアシスだと思います。

 

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s