Power of word

この言葉を読むごとに、すごく実感するし、やる気が出てくる。我が師の言葉。

「人生は戦いである。人は皆、戦士である。戦人として生きねばならない。それが生命の掟である。戦いを避けることは、それ自体、敗北である。しかし、戦いがつねに、華々しいものとはかぎらない。むしろ地味な、孤独な、”自分との戦い” が、その99%を閉める。それが現実である。」

そうだな、自分が行動を起こさなければ、誰も何もしてくれない。行動を起こせば、協力してくれる人が出てくる。誰もが、華々しい人生を送りたいと思っている、でも、大切なのは毎日どのように、人生の土台をどう建設していくか?ピラミットも頂上からは作り上げる事はできない。土台を作るのには時間がかかる、手間もかかる、でもこの人生の土台作りを楽しめる自分でありたい。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s