去年の冬

14年ぶりの日本、、、、言葉にならない、、、長かった、、、。今、12月25日、2013年、ロスの国際空港でジャンボジェット機が飛び立っていくのを見ている。何回もベニスの空を見上げ飛び立つジャンボジェット機をながめてた、、、いつになったら、、、そんな事もあったなと、、、。

役者とて一流になるまでは、一旗揚げるまではと思っていたが、、、色々な思いが混ざり合って今回の帰国を決めた。どうなっているのだろう、、、生まれ故郷が、、、生まれ育った家がなくなった時は、何か寂しい思いがあった。今はそこに新しい家が建っている。家族全員が集まるのは16年ぶり、、、精神的に障害を持っている母、肉体的に障害を抱えている父、どんな姿になっているのだろう、、、?想像もあまりつかない。どのように挨拶をしようか、、、? なんかよそよそしいな、、、。

長く短い14年間だった。思い起こせば苦労ばかり、体も心もすり切れ、崖っぷちに立たされている気分の日々、自分の限界を超える挑戦を続ける日々であった。考え、尽くし、裏切られ、落ち、苦しい毎日だった。喜びと言えば夢に向かっている現実、、、。そんな夢が今も自分を支えてくれてる。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s