考え方

自分は、いろんな経験をして、いろんな感情が生まれて、新しい自分を見つけて、挑戦して、失敗して、挫けて、又、立ち上がって、挑戦する。この繰り返しをしている。こういった経験で人生の年輪が少しでも大きくなってもらいたいな。

いつ来るか分からないチャンス(オーディション)。そのチャンスにいつでも準備ができている自分でいたい、せめて今の自分のパフォーマンスがしたい。そのチャンスで自分のパフォーマンスができなければ、どれだけ自分が落ち込むか分かっているし、そのチャンスを掴めば、又一歩前に進む事ができるのも分かっているから、毎日できる事をやる。

人生、自分がコントロールできるものと、できないものがあると思う。自分がコントロールしていると思っても全然思うようにいかない事だってあるし、突然ラッキーが来る事だってある。

どんな事があっても、前向きに、自分の道を進もうと心がけている。惰性的にならずに、自分に正直に、目の前の現実に全力で立ち向い、生きていきたい。

再スタート

久しぶりの投稿。長い間ストップしていた。もちろん離婚の事も関係していたし、少し面倒な事になっていたし、ソーシャルメディアの方はご無沙汰していました。

ぼちぼち落ちついてきたので再開していきたいと思っています。

何はともあれ、この経験から学んだものは、深く、大きなものでした。我慢、忍耐しなくてもいい場合もあるんだなと思わされました。自分を正当化して、自分に嘘をついて生きていても、生きずまる時が来るんだなと自分の人生を通して実感しました。

良くも悪くも人生は何が起こるか分からない!悪いことが起こったとしても、解決できない事は、人生に起こらない。何が起こっても、乗り越える!解決できる!どうにかなるとポジティブに考えて前向きに生きる事が大切だなと感じました。どんなにきつい状況でも、死にたい気持ちになったとしても、そこからどうにか希望を見つけて、目標に向かってできる事を全力でやっていくしかない。自分にすごい近い人から言われた一言、「いくら悩んで深刻に落ち込んでも現実は変わらないよ。

ここから再スタートです。